健斗のマビノギブログ

マビノギの小説や感想のブログです

また放置イベント

本日より風船イベントが始まりました。

当然のようにほぼ放置イベントです。

 

まずダンバートンの広場でジェノというNPCに話しかけ、いつものようにイベント代表キャラを選びます。

その時もらった風船を「風船を膨らませる」アクションを使って空気を入れてジェノに持っていくだけの簡単な作業です。

アクションは代表キャラを選ぶともらえます。

 

風船を渡すと「風船おまつりクーポン」がもらえます。

このクーポンを集めてジェノのクーポン商店のリストの中から景品を選んで交換します。

 

新しい風船はToday影ミッションで合計4個とエリン時間で一日(現実の36分)につき1個で、一日合計15個まで渡せるようです。

 

f:id:kentotn:20190619181916j:plain

 

ビンゴに梅雨に今回の風船、放置イベントの連続ですね……

放置とはいえビンゴゲームでも時間が掛かり過ぎたのに更に時間がとられるイベントです。

そんなに皆がプレイしている様に見せるために、皆に長時間にログインさせたいのでしょうかね?

流石にこれはやり過ぎでは……

そのおかげでマビノギが続いていけてるのなら、まあ終わってほしくないので仕方ありませんが。

こんなやり方でしか存続できないのだとしたら、マビノギがいつサービス終了するかわかったもんじゃありませんね……

 

もっと新規プレイヤーにプレイしてもらえそうなイベントや広告などできないものでしょうか?

私としては水風船イベントみたいな初心者でも楽しめるイベントをまたやってもらいたいです。

そして、ウィザードローブアーマーみたいな良さそうな装備を景品にしてほしいですね。

当時なかなか出なくていろんなチャンネルを回って必死に集めたものです。