健斗のマビノギブログ

マビノギの小説や感想のブログです

公式ページの説明がややこしくないですか?

どうやら風船イベントはただの放置イベントじゃなかったようですね。

公式ページで風船の集め方の一つはエリン時間で1日(36分)で1個もらえるとかいてあるため、36分ごとに1個と思っていました。

「風船お祭り」イベント実施のお知らせ | イベント情報 | マビノギ

ビンゴイベントのコインみたいなものと思ってましたが違うようです。

 

ログインして36分過ごすと風船が1個手に入り、その後は何時間たっても時間経過ではもらえないようですね。

公式ページのあの説明じゃややこしいよ!

 

どうやら風船の増やし方は主に影ミッションをクリアすることで手に入るようですね。

今日の影ミッションをクリアするとタラとタルティーンで2個づつもらえ、その他影ミッションクリア時に出現する宝箱からも風船を1日最大7個まで獲得できるようです。

 

えらく時間が掛かるイベントですね……

 

後、現実の19時~23時の間にジェノのそばに現れるレニーからボックスを手に入れられ、なかからクーポンが手に入ります。

 

しかしこのイベントは私にとって魅力がないです。

影ミッションばかりで面倒で面白くないし景品もあまり興味ない物ばかり……

最近環境が変わって仕事が増えたためプレイできなかったけど、14周年記念イベントやりたかった……

復刻はないでしょうし。?

高性能なカバンが欲しいです。

カバンが手に入るイベントがあまりなくて仕事の都合上逃してしまった場合は本当につらいです。

一気にやる気がなくなってきました……

 

今回のアップデートで一番良かったのはログイン画面がナオの夏服が表示されているところですね。

f:id:kentotn:20190620180201p:plain