健斗のマビノギブログ

マビノギの小説や感想のブログです

最近時間がないのに影ミッション周回

時間がないのに風船イベントで影ミッション周回してブログ更新どころか他のゲームをやる時間もありません。

せめて面白いイベントだといいのに普通の影ミッションを周回して風船を集めさせるイベントなんて本当につまらないと思います。

しかし、景品は欲しいのでやめられないという……

 

水曜日の0時の風船が飛び立つところはなどはいいけどイベント内容を考えてもらいたいものです。

f:id:kentotn:20190711033436j:plain

f:id:kentotn:20190711033530j:plain

 

時間をかけないイベントか、時間をかけるが面白いイベントにしてもらいたいものです。

時間が掛かるしつまらないなんて駄目でしょう。

こんな無駄に時間が掛かるイベントや放置イベントばかりやっているからマビノギの過疎化が進んでしまうんですよ。

以前サーバー統合をして3つに減らしましたが、このままなら更に統合して1つのサーバーにしないといけないレベルですよね。

 

今の運営にはマビノギを面白くして新規プレイヤーを集める気は全くないのでしょうか?

そういえばうたわれコラボもアイテム販売だけで面白いイベントは全くなかったし。

あそこをもっと頑張ればうたわれファンを少しは集められたのに……

他のコラボは大体ちゃんとしたイベントなのに、なぜうたわれだけ販売のみだったのでしょうかね?

まあ、その後のRe:ゼロとのコラボは頑張ってましたが、なぜうたわれだけは……。

それ以前のFateやSAOコラボなどもちゃんとやってたんですがね。